2014年2月3日

編集者さんと打ち合わせ

4月にミュージックベル本の改訂版を出版するので、今日は 編集者さんと打ち合わせ。
楽曲も、2曲入れ替えるので、またまたアレンジ三昧な日々・・・

そして、表紙もガラリと変える!ということに。

ベル23音に対応している本なのに、この表紙に使われているスーパーな
エクセレントベルは27音のシリーズ。

それって、いかがなものかしら?
読者さんが、戸惑うのでは?
と、某所から出版社にアドバイスがあったらしい・・・

イメージ画像で良いじゃん!と、思ったけれど
改訂版って、ガラリと雰囲気を変えるものらしい。
 
よーーーーーーーーーっし。
 
いろいろ右脳が動いたよ(笑)
 
楽しみじゃ~~。
 
・・・産みの苦しみが、もれなく付いてきますが。
好きなことだからね(笑)

悶々としながらも
泥沼にずり~~~っと落ちていくような感覚でも(底なし沼)

エンドレスな作業の中で、常に「美しいもの」を追求しながら
数学を解いていくような、あの感覚と
仕上がっていく喜びは、なんとも言えない(笑)
 
「52歳、春の章」、じゃ~~。
 
で。
今日は、節分。想い出深い、この升に入れて・・・
3大アレルゲンの小麦、牛乳、大豆に反応してしまうので(^^;;
歳の数だけ、食べることができない
・・・多すぎるとも言ふ(笑)

でも、ちょっと食べたら、かなりうまいっ!
「さといらず」大豆のいり豆。

もちろん、農薬・化学肥料を使わないで育てた大豆。
香ばしくて、とってもあま~~い。
 
 



0 件のコメント: