2014年2月8日

寒さに慣れて、恒例の!

大分県宇佐市に滞在、3日目!(もう?)

暖房のついていない部屋=お台所やお風呂場は
たぶん外気と等しい気温だと、推定される・・・。

でも、それにも もう慣れた。

朝、ご飯を土鍋で炊いて~
持ってきたかつお節と昆布で、お味噌汁を作り~
さて、ぬか漬けを出そうかな、とジップロック入りのぬか床を見たら
おおお? じわーーっと出てる(T_T)

昨晩、キュウリと赤カブをいつものように
ぎゅっぎゅと押し込んで漬けたからなぁ・・・

大急ぎで、土鍋に移し替えて。。。

















このぬか床ちゃんを、また飛行機に乗せて持って帰ることを考えると
気も、スーツケースも、重い気分。。。

そんな朝食後、神だなにお供えする「榊」をいただきに
お宮さんへ向かう。
まずは、お参りして・・・



父が、榊を5本いただいている図。


そうそう、車を運転中に、これを発見!
ドント焼きだって。初めて見たよ。

今日 行われる予定が悪天候のため延期。
うーーー、見たかったなぁ。


さて、寒さに慣れたのか?ビールな気分(笑)

お店で「ラスいち」だった、大好物のギネスをゲットして・・・
いたらきまっす。

今夜のお刺身は・・・コチと紋甲いか(だったかな)
久々に発見した、このコも いたらきまっす。 
なかなかパソコンに向かえないけれど
父との珍道中?日記、まだまだ続く・・・ 
 
 
 

0 件のコメント: